赤カビ風呂だった僕がカジーの掃除代行を徹底レビュー【感想:神です】

 

カジーの掃除代行が気になっている人「カジーの掃除代行のレビューを知りたいな。掃除代行ならカジーがよいと聞いたけど…実際はどうなんだろう。利用した人の口コミや評判、感想をおしえてほしいな。」

 

本記事ではこういった疑問にこたえます。

 

本記事の内容

 

この記事を書いている僕は、カジーに掃除代行を依頼して1年になる一人暮らしの男です。

 

2ヶ月に一度、水回りを中心にキレイにしてもらっています。そんな僕が神サービス「カジーの掃除代行」をレビューします。

 

デメリットも包み隠さずお話しするので、これから掃除代行をためしてもいたい人はじっくりご覧ください。

 

普段は、歯医者として医療や介護の情報を発信しています。信頼の担保になると嬉しいです。

 

 

『なぜ歯磨きするかというと、歯の汚れを落としてむし歯や歯周病を予防するためです。でもさらにその先には「美味しくゴハンを食べる」という超重要な目的がある。
痛みや腫れは味を消失させるし、そもそも歯があるからこそ噛める。入れ歯になると噛む力は50%以下になります。歯磨きは食べる楽しみを守る』

 

スポンサーリンク

赤カビ風呂だった僕がカジーの掃除代行を徹底レビュー

f:id:prandium:20201213223258j:plain

 

結論、とりあえず一度ためしてみる価値はあると思います。

 

カジーとは

 

2014年に設立された家事代行をおこなう会社です。

 

利用している人は全国で10万人以上、所属するスタッフは5,000人以上で、業界トップクラスです。

 

f:id:prandium:20201212135128p:plain

 

掃除代行の料金

 

1時間2,190円〜。2時間以上〜、30分単位で依頼できます。

 

f:id:prandium:20201213132559p:plain

 

別途、交通費が700円かかります。

 

対応エリア

 

カジーの対応エリア東京・神奈川・埼玉・千葉・京都・大阪・兵庫・愛知・宮城です。

 

他の地域の方は順次拡大中のようなので、しばらくお待ちください。

 

カジーの対応エリア外の地域の方は、同等のサービスをおこなっているタスカジであれば和歌山・滋賀・奈良あたりまでカバーしてしています。

 

対応できる部屋

 

広さは1Kからです。アパートでも、マンションでも一軒家でも対応します。

 

汚部屋でも可能ですが、汚物や血などあまりに不衛生な部屋は断られることもあります。

 

スタッフの質

 

スタッフには厳しい研修が課せられています。

 

・キッチンシンクの例
f:id:prandium:20201119180255p:plain

・排水溝の例
f:id:prandium:20201119175447p:plain

 

実際、1年ほど利用していますが、一定のクオリティは担保できていると感じます。

 

メリット・デメリット【カジーの掃除代行】

f:id:prandium:20201213223442j:plain

 

✔︎【メリット】

メリット ①:部屋がキレイになる

メリット ②:時間の節約になる

メリット ③:当日依頼ができる

メリット ④:大手だから安心

 

✔︎【デメリット】

デメリット ①:道具は自前でそろえる

デメリット ②;掃除中は家にいなければならない

デメリット ③:スタッフにムラがある

 

上記の通りです。

 

メリット ①:部屋がキレイになる

 

当然ですが部屋の中がキレイになります。

 

プロによるサービスは自分でやる掃除と全然違います。

 

例えば、浴槽と壁の境目とか、窓枠のレールの中とか、コンロのきわなんかは、自分だとなかなか綺麗に出来ないゾーンです。

 

どんな状態でもきれいにしてくれるの?と思うかもしれません。

 

いわゆる汚部屋のように、最初のスタートが明らかに汚すぎる部屋の場合は、制限時間の中でピカピカにすることは難しいです。

 

それでも圧倒的に綺麗になるという感覚は実感できます。

 

メリット ②:時間の節約になる

 

時間の節約ができ、その分の時間を有効活用することができます。

 

掃除をしてもらってる間、自由な時間を得ることができるからです。

 

仕事を進めたり別の家事をやったり、のんびりしたり、自分の時間を作ることができます。

 

カジーの掃除代行を頼むことで、心が豊かになります。

 

メリット ③:当日依頼ができる

 

家事は当日に依頼することはできます。3時間前までならアプリがホームページから依頼することが可能です。

 

事前に日程を決めにくい人、今日突然スケジュールがあいてすぐに依頼したい人には便利です。

 

まれに直前すぎてスタッフが見つからず、マッチングしないときがあるのには注意です。

 

メリット ④:大手だから安心

 

カジーの掃除代行は家事代行サービスと呼ばれる分野ですが、家事代行サービスにもいくつかの会社があります。

 

✔︎【定番の掃除代行サービス 比較】

カジータスカジダスキン
料金
エリア
当日OK
日本人スタッフ
事前プロフィール確認
特殊薬剤

✔︎【定番の掃除代行サービス 特徴】

カジー:日本人スタッフが多い。お試しプラン2時間4,700円のコースあり。

タスカジ:外国の方も多数在籍。プロフィールからスタッフを選べる。

ダスキン:全国に店舗あり。天井から床まで徹底的に掃除。料金は16,500円〜。

 

有名な所は上記の通りです。

 

タスカジはプロフィールを見てスタッフを選ぶことができます。ただ実際に来てもらわないと、 分からない部分も多いです。

 

ダスキンは全国に支店があるので、どの地域の人も頼みやすいですが、家事代行というよりはハウスクリーニングの色が強いので大掃除や徹底的にやりたい人に向いています。

 

まずは利用者数が多く、実績のあるカジーから初めて見るのはオススメです。

 

デメリット ①:掃除道具は自前でそろえる

 

掃除道具は自分で揃える必要があります。

 

f:id:prandium:20201213134217p:plain

 

これは安い料金で提供できる理由のひとつです。

 

基本的には洗剤、スポンジ、雑巾があれば問題ありません。

 

さらに「あるとお便利な道具の具体例」も紹介されています。

 

f:id:prandium:20201213134308p:plain

 

台所であればクレンザーや重曹、トイレであれば漂白剤、お風呂だとカビ取り剤や水切りワイパー、リビングの場合はハンディモップやフローリングワイパーなどがあると更に綺麗になります。

 

特殊な道具は必要ないので、持っていて損はないものばかりです。

 

デメリット ②;掃除中は家にいなければならない

 

正確にいうと、 外出してもOKです。

 

ですが、知らない人を家に残したまま、外出しにくい…という人も多いのではないでしょうか。

 

信頼関係が築かれるまでは、少しそわそわます。

 

信頼できるスタッフさんにで会えれば、鍵を預かるサービス(鍵預かりオプション)もあるので、不在でもお任せできます。

 

月額980円で、預かり初月は無料です。

 

デメリット ③:スタッフにムラがある

 

どの掃除代行サービスの会社にも言えることですが、 スタッフの質にムラがあります。

 

これは人間のやる仕事なのでどうしようもないですが、気になるところではあります。

 

前の人がここまでやってくれたのに今回の人はここまでしかやってくれない….のような比較もできてしまいます。

 

ですので、何度か頼んでサービスの良質なスタッフを指名する、というのが一番安心な方法です。

 

合わないなと思ったらスタッフは、ワンクリックで今後呼ばないことも可能です。

 

よくある質問:口コミをまじえつつ疑問を解決

f:id:prandium:20201213223525j:plain

 

カジーを依頼するときに、よくある質問は次の通り。

 

その①:支払い方法は?

その②:土日祝日は依頼できるのか?

その③:他に便利なサービスはあるのか?

その④:補償はあるのか?

 

その①:支払い方法は?

 

カジーの掃除代行の支払い方法はクレジットカードのみです。

 

現金や電子マネーでは払うことができません。依頼する際にクレジットカードを入力します。

 

延長をしたいなと思ったんですが、その場の交渉では無くて、改めてネットから決済をしないといけなかったので、もう少し柔軟に対応していただけたら、よかったのにと思いました。掃除と人柄はパーフェクトでした。引用:カジフル

 

その②:土日祝日は依頼できるのか?

 

土日祝日でも依頼することができます。

 

日曜日の14時に依頼しようとしたときのスクショです。

 

f:id:prandium:20201213135858p:plain

 

3時間後の17時、来週の土曜日まで、しっかり依頼できます。

 

スクショにあるように、開始時刻は朝の8時から夜の18時までの間で選択できます。

 

その③:他に便利なサービスはあるのか?

 

気に入ったスタッフを指名するサービス(1時間400円)、 鍵を預かるサービス(月額980円)があります。

 

f:id:prandium:20201213140025p:plain

 

定期契約で割安になるサービスがあります。

 

コミュニケーションを取りながら掃除をしていただけたので、家に居ても居心地の悪さは感じませんでした。指名制度もありますし、事前に念入りに打ち合わせが出来たので、今度は料理代行を利用したいなと思っています。引用:カジフル

 

その④:補償はあるのか?

 

カジーが損害保険に入っているので、トラブルの際は保証してくれます。

 

僕は経験したことがありませんが、フローリングを傷つけたり、壁に穴を開けてしまう…といった事例があるようです。

 

作業中にお皿が割れるような音がしたのでキャストの方に聞くと、「大丈夫でした」とのこと。帰ったあとに棚を見ると、割れた皿が棚の下に置いてありました。
すぐに連絡をとると、本部からは「身に覚えがないと言っている、確認する」と回答があり数日放置されました。やっとキャストの方が認めたあともこちらから連絡しないと補償のはなしなど進まず、担当社員がころころ変わりたらい回しにされました。引用:みん評

 

補償がスムーズに進まないという不安な口コミもありました。高価なものはしまっておくとよいかもしれません。

 

その他の注意事項

 

カジーでは、カジーを通さない個人契約は禁止されています。発覚すると賠償を請求される可能性があります。

 

また最近は、利用者がスタッフに対してセクハラやパワハラのような行為をすることがあるようです。良質なサービスを受けるために、スタッフは宝です。丁寧に接しましょう。

 

>>参考:【断言する】家事代行の利用者はウソでも紳士を演じるべし【セクハラ厳禁】

 

さらに、カジーが自分に合わなかったときの退会は簡単です。退会のやり方は【かんたん図解】家事代行カジーの退会方法【例文つき:コピペOK】で解説しています。

 

その他、詳細な疑問は公式ホームページのよくある質問で網羅されています。

 

 

問い合わせリンク

 

メールの問い合わせはホームページ上のお問い合わせフォームからinfo@casy.co.jp

 

電話でのお問い合わせは 050-3183-0299(受付時間 9:00 ~ 18:00)

 

カジーを始める手順【登録方法から依頼まで】

f:id:prandium:20201115164232j:plain

 

最後にカジーの掃除代行を始める手順を紹介します。

 

登録から依頼までの流れはめちゃくちゃ簡単です。

 

手順 ①:カジーに登録する(30秒くらい)

手順 ②:料理代行を依頼する(30秒くらい)

 

たったこれだけです。登録から依頼まで1分で終わります。

 

手順 ①:カジーに登録する

 

まずはカジーの公式サイトにアクセスします。

 

トップページの右上に「会員登録(無料)」をクリックします。

 

f:id:prandium:20201210184545p:plain

 

するといくつかの登録方法が出てきます。LINE、Facebook、Apple ID、メールアドレスのいずれかで登録します。

 

メールアドレスの場合は、メールアドレスと郵便番号のみで登録可能です。

 

f:id:prandium:20201210184759p:plain

 

登録が完了しますので、「マイページへ」をクリック。

 

f:id:prandium:20201210185030p:plain

 

以上で登録は完了です。引き続き、掃除代行の依頼手順をみていきましょう。

 

手順 ②:カジーに掃除代行を依頼する

 

掃除代行を依頼するためには、名前、住所、クレジットカードの基本情報が必要です。

 

・マイページの設定から基本情報をします。

 

f:id:prandium:20201210185235p:plain

 

・マイページ左上のお掃除代行を依頼をクリックします

 

f:id:prandium:20201213140914p:plain

 

・サービスの頻度、 間取り、普段の清掃頻度を入力します。

 

f:id:prandium:20201213141129p:plain

 

・コースを選択します。

 

f:id:prandium:20201213141329p:plain

 

おすすめコース2時間、2.5時間の他に、キッチン・トイレ・お風呂・洗面所・リビング・部屋・廊下・玄関から自分で選択することもできます。

 

掃除に対する希望、立ち入り禁止エリア、鍵預かりオプションを選択すると、見積金額が出ます。

 

f:id:prandium:20201213141613p:plain

 

問題なければ、このまま訪問希望日時の指定を決めていきます。

 

f:id:prandium:20201213142116p:plain

 

訪問希望日時は第三希望まで選択することができます。

 

これで全ての入力が完了するので、確認したら上記内容で依頼するをクリック。

 

f:id:prandium:20201213142325p:plain

 

これで依頼完了です。

 

後はマッチングまちです。マッチングするとメールが届きますので、そこから直接スタッフとチャットすることができます。

 

担当スタッフのプロフィールと過去の評価を見ることができます。

 

f:id:prandium:20201213142733p:plain

 

前日には確認メールが届くので、忘れる心配もありません。

 

【感想:神です】赤カビだらけだった僕のお風呂はピカピカ

f:id:prandium:20201213223603j:plain

 

汚い話ですが、一番最初にカジーを頼んだとき、僕のお風呂赤カビだらけでした。

 

それがたった2時間でピカピカになりました。

 

それだけでなく、ハウスダストが減って、肌荒れとアレルギーもよくなりました。

 

感想は一言「神サービス」です。是非実際に試してみてほしいです。

 

 

今なら1,000円割引クーポンがあります。

 

マイページの会員情報の欄に、「クーポン・ギフトを登録する」という欄があります。

 

そこに下記の紹介クーポンをコピペして貼り付けておくと、2回目以降のお掃除代行が1,000円割引になります。

 

✔︎ 紹介クーポンコード

xotCK

 

興味のあるひとはこの機会にぜひおためしください。

 

>>1分で無料登録はこちら:カジーの掃除代行をためしてみる

今回は以上です。

 

未分類
スポンサーリンク
しろたぬ Web