野菜0だった僕が料理代行カジーを徹底レビューする【感想・クーポンあり】

 

料理代行カジーが気になるひと「料理代行カジーのレビューを知りたい。料理代行ならカジーが良いときいたけど…本当かな。実際に使った人の感想や口コミも見てみたい」

 

本記事ではこういった疑問にこたえます。

 

本記事の内容

 

この記事を書いている僕は一人暮らしの男です。

 

料理をするのが面倒かつ仕事が忙しすぎて野菜不足に陥った結果、先日、肌荒れと体調不良を引き起こしました。

 

そんなときに思いきってカジーの料理代行を頼んだら、体調がすこぶる良くなり、仕事も順調です。今では月に一度料理代行を依頼しています。

 

そんな僕が本記事では料理代行カジーの詳細を公開しつつ、メリットデメリットをレビューします。

 

普段は医療や介護の情報を発信しています。信頼の参考になると嬉しいです。

 

良くない点も包み隠さずお話しするので、これから料理代行を始めたい…という人はじっくりご覧ください。

 

 

『高齢者にかかわる仕事をしていると「楽しみは老後にとっておこう」みたいな考えはけっこう危険だと感じる。
目が弱くなると読書やゲームは疲れるし、足腰が悪いと遠出も難しい。今やりたいこと、今しか体験できないことはすぐにでも計画するべき。それに、ヒマな老後が存在する保証なんてどこにもない』

 

スポンサーリンク

野菜0だった僕が料理代行カジーを徹底レビュー【感想・クーポンあり】

f:id:prandium:20201210200722j:plain

 

結論は、大変満足しています。

まずは実際の料理をどうぞ

 

✔︎初めてカジーを依頼したときの料理

f:id:prandium:20201210094441j:plain

 

✔︎最近で一番おいしかった料理

f:id:prandium:20201203213647p:plain

 

なかなかボリュームもあって、美味しそうじゃないですか?僕はカジーをもう1年くらい利用しています。

 

スタッフにおまかせもできますし、作り置き、離乳食、冷凍保存、下味冷凍に対応してくれます。

 

3時間で多いと15品ほど作ってくれるので、1週間くらいは余裕でもちます。

 

カジーの料金

 

カジーの料理代行は3時間〜依頼できます。

 

f:id:prandium:20201210095023p:plain

 

1時間2,190円〜で、定期的に頼む頻度が高いほど、料金は安くなります。

 

最初はスポットの2,500円でお試しするのがよいかと。

 

材料費は別にかかります。油やお酒、みりんなどの基本的な調味料が揃っていると、大体3,000円強かかります。

 

提供エリア

 

カジーを利用できるはエリア東京・神奈川・埼玉・千葉・京都・大阪・兵庫・愛知・宮城です。

 

カジーと同等のサービスをおこなっているタスカジであれば和歌山・滋賀・奈良あたりまでカバーしてしています。

 

他の地域の方は順次拡大中のようなので、しばらくおまちください。

 

カジーのメリット・デメリット【他社比較しつつ】

f:id:prandium:20201210201919j:plain

 

続いてメリットとデメリットをみていきましょう。

 

✔︎メリット

①:リーズナブルでサービスの質が高い

②:アプリやホームページが使いやすい

③:当日でも依頼できる

④:業界大手だから安心

 

✔︎デメリット

①:料理中は家にいた方がよい

②:料理がまずい、口に合わないことがある

③:トラブルが起きる可能性がある

 

メリット ①:リーズナブルでサービスの質が高い

 

1時間2,190円〜というのは業界でも最安値です。

 

料理代行が気になる、という人にとってはトライしやすい料金設定だと思います。

 

高いところですと、1時間5,000円〜なんてところもあります。

 

スタッフとの相性は個人差がありますが、みなさん丁寧で、質が低いと感じたことは今のところありません。

 

メリット ②:アプリやホームページが使いやすい

 

アプリやホームページが使いやすく、サクサク動きます。

 

チャット機能も感覚で使えるので、事前の打ち合わせや細かいオーダーにストレスはありません。

 

こんな感じでメニュー案を送ってくれます。

 

f:id:prandium:20201210181338p:plain

 

 

細かい調整もやりとりできます。僕は冷凍保存の食事を数品オーダーしました。

 

f:id:prandium:20201210181436p:plain

 

好みの味付け、アレルギーを事前に伝えておきましょう。

 

メリット ③:当日に頼める

 

当日に依頼できるのはカジーだけです。3時間前までなら依頼できます。

 

仕事が忙しく事前に日程を決めにくい人、今日突然スケジュールがあいてすぐに依頼したい人には便利です。

 

ただし、スタッフが見つからずマッチングしないときが稀にあるのと、料理代行の最終開始時間は16時なので13時までに依頼が必要なことには注意です。

 

メリット ④:業界大手だから安心

 

カジーのような料理代行サービスを提供している会社は他にもあります。代表的な会社はカジー以外に、タスカジ、アールメイドです。

 

✔︎定番の料理代行サービス 比較

カジータスカジアールメイド
料金
スタッフ数
補償
当日OK
日本人スタッフ
固定レシピあり

✔︎定番の料理代行サービス 特徴

カジー:日本人スタッフが多い。お試しプラン2時間4,700円のコースあり。

タスカジ:外国の方も多数在籍。プロフィールからスタッフを選べる。

アールメイド:決められたレシピで料理。トライアルコースで2時間5,500円。

 

定番の比較は上記の通り。

 

タスカジはじっくりスタッフを選ぶことができますが、正直スタッフとの相性はやってもらわないとわからないと思います。

 

アールメイドはスタッフの技量に関係なく安定した料理を提供してくれます。ただし提供エリアが関東首都圏と愛知、大阪、兵庫とやや狭く、スタッフの人数も少なめです。

 

とりあえず、ユーザーの多さや実績を考慮して、カジーから始めてみるのがオススメです。

 

つぎにデメリットを紹介します。

 

デメリット ①:料理中は家にいた方がよい

 

料理中は家にいた方が良いです。

 

もちろん外出はOKなのですが、知らない人が家にいるのはやや不安です。

 

慣れてきて、信頼関係が築ければ、自由することができます。鍵預かりオプションもあります。

 

デメリット ②:料理がまずい、口に合わないことがある

 

相性の問題もありますが、料理がまずい、口に合わないことがあるようです。

 

そのときは利用後に「今後このキャストとマッチングを希望しない」にチェックをいれると、マッチングしません。

 

f:id:prandium:20201210175743p:plain

 

上記が、実際のスクショです。

 

デメリット ③:トラブルが起きる可能性がある

 

対人サービスなので、予期せぬトラブルが起きることがあります。

 

皿を割る、家に傷をつける、といったトラブルには補償がついています。カジーが損害補償に入っているため、全額補償されるので安心です。

 

実際、2回ほどトラブル…というかハプニングにあったことがあります。ひとつは温めていけない容器をレンジでチンして、フタが曲がってしまったこと。(安物だったので気になりませんでした)

 

もし思い入れのある食器でも、補償があれば安心です。

 

もう一つはスタッフさんが遅刻したこと。そのあと頑張ってくれました。

 

遅刻の際のやりとりのスクショです。

 

f:id:prandium:20201203220759p:plain

 

トラブルの体験談は【リアル】家事代行サービスのトラブルとその対処法【カジーでの体験】をご覧ください。

 

さらに、カジーが自分に合わなかったときの退会は簡単です。

 

また最近は、利用者からの嫌がらせやセクハラが報告されているようです。

 

みんなが気持ちよくサービスを受けれるように、マナーを守って利用したいものです。

 

よくある質問:疑問を全て解決【口コミをまじえつつ】

f:id:prandium:20201210202053j:plain

 

カジーを依頼するにあたって、よくある質問は次のとおりです。

 

✔︎【カジーについてよくある質問】

その①:支払い方法はどんな方法があるのか

その②:土日祝日は依頼できるのか

その③:気にいったスタッフは指名できるのか

その④:退会は簡単にできるのか

その①:支払い方法はどんな方法があるのか

 

支払い方法支払い方法は、クレジットカードのみです。現金や電子マネーで支払うことはできます。

 

サービス終了後にクレジットカードの決済されます。

 

その②:土日祝日は依頼できるのか

 

平日だけでなく土日祝日も依頼することができます。

 

365日、24時間依頼できます。当日依頼も可能です。

CaSyは当日の3時間前まで予約リクエストができるので、非常に便利です。
事前に予定が立たないこともありますが、当日予約ができるためありがたいです。引用:家事代行サービス評判

料理代行の最終受付は安全性の側面から16時です。

 

その③:気にいったスタッフは指名できるのか指名できるのか

 

一度サービスを受けたスタッフを指名することができます。1時間あたり400円です。

いらっしゃるキャストによってスキルがバラバラで大きく差があります。
スキルの高いキャストはすでにスケジュールがいっぱいで指名出来ない状況でした。引用:  みん評

 

依頼する際に、キャスト指名機能から選択できます。キャストのスケジュールや不慮の事故等で、指名にお応え出来ない場合があるので、早めの予約がおすすめです。

 

僕のお気に入りの方は、1週間前であれば予約できます。

 

その④:退会は簡単にできるのか

 

退会はホームページまたはアプリ上で簡単にできます。

 

お客様ページ【会員情報の確認・変更】メニューの「退会をご希望される方は、こちら」で、すぐに終わります。

 

f:id:prandium:20201210171548p:plain

 

退会の体験談は【かんたん図解】家事代行カジーの退会方法【例文つき:コピペOK】で解説しています。

 

※ さらに詳細な疑問は公式ホームページのよくある質問で網羅されています。

 

カジーを始める手順【登録方法】

f:id:prandium:20201210202811j:plain

 

最後にカジーを始める手順を紹介します。

 

…といっても、登録方法はめちゃくちゃ簡単です。

 

手順 ①:カジーに登録する(30秒くらい)

手順 ②:料理代行を依頼する(30秒くらい)

 

たったこれだけです。登録から依頼まで1分で終わります。

 

ホームページでもアプリでもどちらからも依頼できます。

 

実際の手順をスクショでみていきましょう。

 

手順 ①:カジーに登録する

 

まずはカジーの公式サイトにアクセスします。

 

トップページの右上に「会員登録(無料)」というボタンがあるので、クリックします。

 

f:id:prandium:20201210184545p:plain

 

するといくつかの登録方法が出てきます。LINE、Facebook、Apple ID、メールアドレスのいずれかで登録します。

 

メールアドレスの場合は、メールアドレスと郵便番号のみで登録可能です。

 

f:id:prandium:20201210184759p:plain

 

登録が完了しますので、「マイページへ」をクリック。

f:id:prandium:20201210185030p:plain

 

以上で登録は完了です。引き続き、料理代行の依頼手順をみていきましょう。

 

手順 ②:料理代行を依頼する

 

料理代行を依頼するためには、名前、住所、クレジットカードの基本情報が必要です。

 

マイページのそのまま基本情報を入力すると、料理代行の依頼ができます。

f:id:prandium:20201210185235p:plain

 

基本情報を登録したら、マイページ上部の「お料理代行を依頼」をクリックします。

 

f:id:prandium:20201210185635p:plain

 

サービスの頻度、人数、希望を入力していきます。初めはスポット(単発)の利用が多いようです。

 

f:id:prandium:20201210185802p:plain

 

続いて、利用時間、目的、アレルギーの有無を選択していきます。

 

f:id:prandium:20201210185910p:plain

 

希望する日時と時間を選択します。第三希望まで選ぶことができます。

 

f:id:prandium:20201210190007p:plain

 

これで依頼完了です。以下の画面になります。

 

f:id:prandium:20201210190045p:plain

 

あとはマッチング待ちです。僕の場合は次の日の午前中には連絡がきます。こんな感じです。

 

f:id:prandium:20201210190158p:plain

 

予約が確定すると、チャット上で担当スタッフと具体的なやりとりができます。

 

前日には、確認メールが届くので忘れる心配もありません。

 

感想は一言。神。【次回から使えるクーポンあり】

 

というわけで今回はこれくらいにします。

 

家事代行はこれから増えてきます。

 

実際に体験するとわかりますが、カジーの料理代行は神サービスです。

 

なんと、いまなら1,000円割引クーポンがあります。(2021年7月5日)

 

会員登録時に下記の紹介クーポンコードを貼り付けておくと、2回目の料理代行が1,000円の割引になります。コピペOKです。

 

✔︎ 紹介クーポンコード

xotCK

 

この機会にぜひおためしください。

 

 

>>1分で無料登録:カジーの料理代行をためしてみる

今回は以上です。

未分類
スポンサーリンク
しろたぬ Web