【初めてでも安心】体験済みの僕がおすすめする家事代行3社【選び方】

 

おすすめの家事代行サービスを知りたい方「おすすめの家事代行サービスを知りたいな。選び方のコツがあれば教えてほしい…。それぞれ会社ごとの特徴も知りたい。」

 

本記事ではこういった内容を紹介していきます。

 

本記事の内容

 

この記事を書いているボクは普段、歯医者として働いています。

 

家事をやる時間が少なく、部屋が荒れ果て、栄養も偏った状況だったので、半年ほど前に家事代行サービスを利用するようになりました。

 

結論としては、「神サービス」です。3社ほど依頼した経験から、おすすめの家事代行について語ります。1分ほどで読み終わります。

 

普段はTwitterで情報発信しています。記事の信頼性の担保につながれば、嬉しいです。

 

 

『高齢者にかかわる仕事をしていると「楽しみは老後にとっておこう」みたいな考えはけっこう危険だと感じる。目が弱くなると読書やゲームは疲れるし、足腰が悪いと遠出も難しい。
今やりたいこと、今しか体験できないことはすぐにでも計画するべき。それに、ヒマな老後が存在する保証なんてどこにもない』

 

スポンサーリンク

おすすめ:家事代行の選び方【体験談】

f:id:prandium:20201129205718j:plain

 

世の中では家事代行サービスの需要が少しずつ高まってきています。それと同時に、家事代行サービスも乱立してきています。「家事代行」で検索するとわかりますが、山のようにでてきます。

 

そんな中で今回はおすすめの家事代行サービスを3社だけご紹介します。すべて実際に利用してみての比較になります。

 

まずは選び方のコツ、どのように決めるべきかというお話からオススメの3社です。それではみていきましょう。

 

利用するサービスの内容を明確に

 

まずは家事代行でうけたいサービスを明確にしましょう。ここハッキリしないと、そもそも選べませんよね。

 

多くの人は次のどちらかだと思います。

 

・料理代行を依頼したい

・掃除代行を依頼したい

 

今回はこの両方に対応している家事代行サービス会社を紹介していきます。

 

経験上、片方を経験して好感触であれば、もう片方も手間なく気軽に頼みやすいからです。

 

対応エリアを確認

 

自分の住んでいる地域に対応しているかどうかは重要です。

 

そもそもサービス外のエリアであれば、意味がありません。

 

家事代行サービスは関東、関西、中部、東北(一部)を中心に展開していることが多いです。

 

今回紹介する家事代行もこのエリアが対象となっています。(その他の地域の方、ごめんなさい。順次拡大していますので、もう少しお待ちください。)

 

注意するポイント

 

・料金が明確である

・補償がしっかりしている

・レビュー、口コミでの評判が高い

 

上記3つは重要かと。

 

お金、補償、サービスの質。この3つは事前にわかっておくと安心です。

 

とくに初めて頼む場合は不安ばかりなので、すこしでも安心感を持ちたいですよね。

 

対応条件は広い

記事で紹介する家事代行サービスは、間取りや世帯人数にこだわりがありません。

 

土日や祝日も対応可能です。

 

部屋が広くても狭くても、一人暮らしでも世帯でも共働きでも利用することができます。

 

 

※ 注意点:ニッチすぎる会社はオススメしません。

 

あまりにマイナーな家事代行サービス会社はおすすめしません。理由は、需要が低いからです。

 

せっかく登録したのに、スタッフ不足で日程が決まらない、サポートが不十分という事態を避けるためには、ある程度大手からはじめるのがよいかと。

 

初めてでも安心:実際に体験したボクがおすすめする家事代行3社

f:id:prandium:20201129211106j:plain

 

✔︎おすすめする家事代行サービス3社

カジー:家事代行を手軽に試してみたい方

タスカジ:スキルの高いスタッフを希望する方

カジェール:シニアや高齢者と同居している方

 

上記の通り。

 

カジーはホームページとアプリのどちらでも利用できます。タスカジとカジェールはホームページのみです。詳しい比較をみていきましょう。

 

「カジー」と「タスカジ」の比較

 

スタッフのプロフィールを確認しながら、じっくり依頼したいという場合はタスカジの印象です。依頼したいときにすぐお願いしたいという場合はカジーかなと。

 

とはいえ、スタッフとの相性は個人差があります。実際にサービスをうけないとわからないので、手軽さと料金でバランスのとれているカジー1択かなと。

 

カジー:お試しプラン 2時間4,700円のコースあり

タスカジ:質の高いスタッフをじっくり探せる

 

更新情報(2021年9月5日):1,000円割引クーポンがあります

 

CaSy(カジー)では1,000円の割引クーポンを発行しています。

 

会員登録時に下記の紹介クーポンコードをコピペして貼り付けると、1,000円割引になります。(初回お試しプランには利用できませんが、もし今後使う可能性がある人にはお得かな、と思います)

 

30秒で無料登録 >>CaSy(カジー)の家事代行お試しプランはこちら

 

✔︎ 紹介クーポンコード

xotCK

 

「カジェール」はだれにおすすめ?

 

家事代行だけでなく、シニアや高齢者の付き添いや話し相手を希望する方。塩分控えめの料理や届かないところの掃除など、細かいサービスをウリがです。

 

本社が大阪にあるので、関西圏の方にとっては、利用してみる価値があると思います。
(家事代行サービス会社の本社は東京が多いです)

 

単発(スポット)ではなく月1からの定期契約が基本になります。

 

カジェール:定期契約すると 2時間5,000円のキャンペーン中

 

まとめ:家事代行サービスは心を豊かにしたい人におすすめ

f:id:prandium:20201129210256j:plain

 

以上、おすすめの家事代行会社3社をまとめてみました。

 

家事代行には5,000円ほどかかりますが、その時間を充実してすごせれば、かなり有効な投資になるはずです。

 

実際の効果としては次の通りです。

 

・仕事がすすむ

・他の家事ができる

・ゆっくり休息できる

 

また、家事代行サービスをおすすめする理由は、時間の節約だけではありません。

 

家事代行サービスを利用すると、結果として、心が豊かになります。

 

休息している間に、部屋がキレイになっている。仕事を進めている間に、料理の匂いが漂ってくる。

 

このようなすてきな空間作りは気持ちに余裕がうまれ、生活の効率と充実度が圧倒的にあがります。

 

これは体験すると必ず実感できるはずです。ぜひこの機会トライしてみてください。

 

今回は以上です。

✔︎記事で紹介した家事代行リスト

カジー:即日対応。お試しプラン2時間4,700円(割引クーポンあり)

タスカジ:スキル高め。プロフィールからスタッフを選べる

カジェール:関西が拠点。定期契約で2時間5,000円のキャンペーン中

 

 

✔︎【おすすめの掃除代行】
一人暮らしのボクがおすすめするお掃除代行 3社【お試し割引あり】

✔︎【おすすめの料理代行】
【一人暮らしのボクが比較レビュー】料理代行の選び方+おすすめ3社

✔︎【体験談 掃除代行】
【一人暮らし・男】家事代行カジーに水回りの掃除代行を依頼してみた

✔︎【体験談 料理代行】
野菜0だった一人暮らし男が、料理代行を頼んだ結果【味はまずい?】

✔︎【掃除代行カジー 徹底レビュー】
赤カビ風呂だった僕がカジーの掃除代行を徹底レビュー【感想:神です】

✔︎【料理代行カジー 徹底レビュー】
野菜0だった僕が料理代行カジーを徹底レビュー【感想・クーポンあり】

未分類
スポンサーリンク
しろたぬ Web