【一人暮らし・男】家事代行カジーに水回りの掃除代行を依頼してみた

 

掃除代行が気になっている一人暮らしのひと「水回りのよごれが気になる…。カジーの掃除代行はよい…って聞いたけどんな感じなのだろう。掃除代行を使ってみた体験談やリアルな口コミなんかも知りたいな。リーズナブルな方法があったら教えてほしい。

 

本記事ではこういった疑問にこたえます。

 

本記事の内容

 

この記事を書いているボクは一人暮らしをしています。

 

掃除が面倒でわりとサボり気味でしたが、あるきっかけで思い切ってカジーのお掃除代行を頼むようになったら、状況が好転しました。

 

実際の体験に感想をまじえつつ、使ってみた人たちの口コミもまとめてみました。

 

普段は歯医者としてTwitterで高齢者医療や介護の情報を発信をしています。信頼性の担保になると嬉しいです。

 

1分で読み終わります。

 

 

『毎日のように高齢者と接していると「将来必要なのはお金だけじゃない」ということを痛感する。具体的にいうと歯、筋肉、良質な人間関係。これらは豊かな老後を過ごすキーになる。
ひとつでもいいので日頃から大切にしたい。長生きなんてしたくない…という人でも、長生きしてしまう可能性は充分にある』

 

スポンサーリンク

【一人暮らし・男】家事代行CaSy(カジー)で水回りの掃除代行を頼んでみた

f:id:prandium:20201119221904j:plain

 

東京や大阪を中心に1時間2,190円〜オーダーできると噂の家事代行サービスCaSy(カジー)で「お掃除代行」を依頼してみました。

 

お掃除代行とはどのようなものなのか。時間内でどれくらいキレイにしてもらえるのか…

 

結論からいうと、大満足です。

 

CaSy(カジー)のお掃除代行サービスの特徴を口コミをまじえつつ、徹底レビューします。

 

CaSy(カジー)の料金

 

まずCaSy(カジー)料金を紹介します。ボクは2時間お願いしました。

 

5,700円= 2 × 2,500円 / 時間(税別) + 700円 (交通費)

 

お掃除代行の料金は2時間で 5,700円(税別)です。

 

料金の計算式は「(利用時間) × (1時間あたりの料金) + (交通費)」。簡単にいうと、依頼する時間と交通費の合計です。

 

定期的に頼むようになると、1時間あたりの単価は下がっていきます。

 

キャストを指名(1時間あたり400円)、鍵預かりサービス(月額980円)といった制度もあります。

 

f:id:prandium:20201119172232p:plain

 

また、掃除道具は自分で用意する必要があります。

 

キャストが持ってくるのはゴミ袋とマスクとグローブです。

 

f:id:prandium:20201119172337p:plain

 

お掃除代行を頼んだ背景

 

お掃除代行を頼んだきっかけは、ずっと仕事が忙しく部屋が荒れ気味で、そこに顔の肌荒れとアレルギーを発症したことです。

 

アレルギー検査でハウスダストに反応を示したので、家事の代行サービスを依頼する決心をしました。

 

CaSy(カジー)を選んだ理由がネット上での評判が高く、コストも比較的低価格だったからです。

 

僕の場合は掃除機をかけられるリビングよりも、カビの気になるお風呂や洗面所といった水回りを徹底的にお願いしました。

 

お風呂の掃除はお湯を溜める前にささっとやる程度、洗面台も赤くなってきたら汚れを拭くくらい、トイレにいたっては年に数回の拭き取り、ガスコンロはほぼノータッチという状況でした。

 

✔︎ 部屋の状況

・1LDK
・賃貸マンション
・一人暮らし(男)
・ユニットバス
・独立トイレ
・キッチン(3口 コンロ)
・洗面台

 

CaSy(カジー)のお掃除代行【依頼の流れ】

 

①:カジーに登録

②:訪問日時・キャストの決定

③:チャットで質問OK

④:キャストさんが訪問

⑤:サービスの実施

 

以上が、実際にCaSy(カジー)にお掃除代行を依頼したときの流れです。

 

ホームページは使いやすくサクサク動きます。

 

 

①:CaSy(カジー)に登録

 

まずはCaSy(カジー)に登録します。無料で30秒で終わります。

 

f:id:prandium:20201119173655p:plain

 

メールアドレスと郵便番号のみで登録できるのも嬉しいです。

 

 

②:訪問日時・キャストの決定

 

依頼内容、訪問日時、滞在時間、キャストを選択します。

 

f:id:prandium:20201119173918p:plain

 

第3希望まで入力するとマッチングする確率が上がります。

 

f:id:prandium:20201119174147p:plain

 

18時スタートが最終で、当日の3時間前まで予約が可能です。

 

 

③:チャットで質問OK

 

予約が確定したら、キャストとチャットでやり取りが可能です。

 

使ってみるとわかりますが、予約画面から簡単に送受信することができます。

 

掃除箇所の詳細や希望を事前に伝えることができます。

 

事前に準備、用意しておくものはこの時点で確認しておきましょう。

 

f:id:prandium:20201119172337p:plain

 

✔︎ 【掃除道具】用意するもの

お風呂、洗面所:スポンジ・雑巾・マイクロファイバークロス・風呂用洗剤

トイレ:トイレブラシ・雑巾・マイクロファイバークロス・トイレ用洗剤

キッチン:スポンジ・雑巾・マイクロファイバークロス・キッチン用洗剤

 

f:id:prandium:20201119174734p:plain

 

✔︎ 【掃除道具】用意するとさらにキレイになるもの

お風呂、洗面所:カビ取り剤・水切りワイパー・バススリッパ

トイレ:トイレ用漂白剤・トイレ用掃除シート

キッチン:台所用漂白剤・クレンザー・重曹

 

 

④:キャストさんが訪問予定当日の10分前にキャストの方がいらっしゃいました。とても物腰が柔らかく、話しやすい50代の女性でした。

 

玄関に入るとまずご自分で検温され、マスクを装着されました。

 

その後名刺を渡され、掃除してほしい場所のチェックを簡単に済ますと、テキパキと掃除を始めました。

 

掃除の間は、みているのもよし、別の作業をしているのも良しです。

 

ボクは基本デスクワークをしていました。

 

最初は落ち着かなかったですが、3回目くらいからは慣れてきて、仕事に集中できるようになりました。

 

 

⑤:サービスの実施

 

先ほども紹介したように、ボクは「お風呂」「洗面所」「トイレ」「キッチン」の水回りの掃除をお願いしました。

 

お風呂 → 洗面所 → トイレ → キッチンの順番でお掃除してくれました。

 

 

お風呂のイメージ

 

湯船だけでなく、扉や排水溝までピカピカです。

 

f:id:prandium:20201119175447p:plain

 

 

洗面所のイメージ

 

シンクや鏡、蛇口までキレイです。

 

f:id:prandium:20201119180003p:plain

 

 

トイレのイメージ

 

便器の中や床まで掃除してくれました。

 

f:id:prandium:20201119180100p:plain

 

 

キッチンのイメージ

 

シンクやガスコンロ周りが驚くほどキレイになりました。

 

時間の都合上、換気扇はやっていません。あと30分あればやれたそうです。

 

f:id:prandium:20201119180255p:plain

 

ここまでやってジャスト2時間。ゴミをまとめて、終わりです。

 

【体験談】CaSy(カジー)のお掃除代行 メリット・デメリット【口コミあり】

f:id:prandium:20201119222026j:plain

 

ボクが感じたCaSy(カジー)のメリットとデメリットを紹介します。

 

✔︎CaSy(カジー)のお掃除代行:メリット

①:料金がリーズナブル

②:ホームページとアプリが使いやすい

③:当日の3時間前まで依頼ができる

④:キャストとサービスの質が高い

 

✔︎CaSy(カジー)のお掃除代行:デメリット

①:掃除道具は自分で揃える

②:最初が汚れているとピカピカにはならない

③:時間がオーバーする

④:キャストの指名に400円/時間かかる

 

上記の通りです。

メリット:①料金がリーズナブル

 

家事代行業者の中でもカジーの掃除代行の価格は安いです。

 

その都度、頼みたい人とその都度仕事をした人を組み合わせるマッチング形式なので、固定の人件費がないということが大きいです。

 

その分を価格やキャストの質に反映されていると感じます。

 

メリット:②ホームページとアプリが使いやすい

 

ホームページはシンプルでみやすく、アプリも使ってみた感じ、サクサクうごきます。

 

キャストとチャットで事前に打ち合わせができ、細かいオーダーができるので安心です。

 

思ったときにすぐ即日依頼できます。

 

メリット:③当日の3時間前まで依頼ができる

 

当日3時間前まで依頼することができます。

 

思い立ったとき、急に時間があいたときに便利ですよね。

 

とはいえ、急な依頼はキャストとマッチングしないことがあるようです。

スタッフが決まらない。調整をcasyが担うために、依頼側は待つしかできず、決まるかどうかも分かりません。個人対個人のサービス方が決まりやすいと思います。引用元:みん評

早めの依頼がより確実です。

 

メリット:④ キャストのサービスの質が高い

 

カジーのお掃除代行のキャストのサービスの質が高いです。

 

研修をうけているのでしょう。

きていただいたスタッフさんの愛想もよく話しかけると愛想よく反応してくださりました。
汚れていた我が家もプロの手を借りてスッキリしました。
また利用したいです。引用元:みん評

僕はもうそれぞれ4回ほどお掃除代行とお料理代行を頼んでいますが、全てのキャストさんで質が高いです。

 

とはいえ、デメリットも感じたので紹介します。

 

デメリット:①掃除道具は自分で揃える

 

お掃除代行でつかう掃除道具は自分で準備する必要があります。

 

具体的に用意するものはホームページの「お掃除代行ご利用の前に」で確認することができます。

 

面倒に感じますが、基本は家にある洗剤やスポンジで大丈夫でした。

 

実際に買い揃えたのは、重曹やマイクロファイバークロスです。100円ショップで売っています。

 

今思うと、自宅にある道具でキレイにする方法を見ることができたので、特殊な薬剤を使うより学びは多かったです。

 

デメリット:②最初が汚れているとピカピカにはならない

 

これはキャストさんから言われたのですが、最初の状態があまりに汚いと限界があります。

 

たしかに時間内で掃除するので、キレイな状態なのか汚い状態なのかで結果に差はでます。

N.U.さん  20代 女性 / 1人暮らし

掃除をしてもらうようになって、自分も片付ける癖がつきました。引用元:カジー(公式)

一度やってもらって、そのあとなるべく汚さないように使っていくだけで、徐々にかわっていく印象です。

 

デメリット:③時間がオーバーする

 

一番初めのキャストさん10分ほど時間オーバーしました。

 

一生懸命やってくれたのですが、時間のある人からするとよいですが、次の予定がある場合は困りますよね。

 

ここらへんの感じ方には個人差があるのかなと。

ドタキャン

最悪の会社でした。当日ドタキャンされましたが、会社からは何も連絡が無く、問合せしても返事が無く、再度問合せしてもまた返事が無く…
本当に残念な会社でした。引用元:みん評

このような口コミもあるので、キャストさんにも多少のムラがあるのかもしれません。

 

デメリット:④キャストの指名に400円/時間かかる

 

気に入ったキャストをお願いするのにコストがかかります。

 

400円 / 時間です。

 

色々ためしてみて、400円払ってもこの人にやってもらいたいと思える人がいれば、価値があります。

 

ぼくは料理に関しては指名するキャストさんができました。

 

CaSy(カジー)をおすすめする人【結論:月収20万円以上の人】

f:id:prandium:20201119222551j:plain

 

CaSy(カジー)のお掃除代行を利用すると、時間を有効に活用できます。次に当てはまる人にはぜひ一度使ってほしいです。

 

・低コストで質を求める人

・手軽にサクッと依頼したい人

・プロの掃除方法をみてみたい人

・給料が手取りで20万円以上ある人

 

特に、給料が手取りで20万円以上あるなら、男女問わず、一度は掃除代行サービスにトライしてほしいです。

 

時間を節約できる、ということもありますが、なにより心に余裕がでます。

 

「その間の時間を自由につかえる」「綺麗になって気持ちがいい」。心の余裕は満足感をうみ、自分のパフォーマンスが圧倒的に向上します。

 

介護や育児で忙しい人はもちろん、ぼくのような一人暮らしする人にとっても有益なサービスです。

共働きは絶対使うべき

月に1度使って居ますが、とても良いですよ。毎回スタッフも異なりますが、どの方もテキパキとして居て気の利く方が多いです。過去に1度だけ微妙だった方がいましたが、次回以降はマッチングしないように依頼をしました。それ以降は良い方ばかりで満足しています。引用元:カジー(公式)

年に2,3回頼むだけでも、大掃除なんかもラクになります。

 

CaSy(カジー)の掃除代行【お得な使い方】

f:id:prandium:20201119195521p:plain

 

CaSy(カジー)を利用するなら、初回限定の「家事代行お試しプラン」がかなりお得です。

 

✔︎CaSy(カジー)の家事代行お試しプラン

CaSy(カジー)家事代行お試しプラン:2時間 4,700円 (消費税・交通費込)

 

通常より1,500円安い価格で水回り4点(台所・洗面台・トイレ・お風呂)をみっちりきれいにしてくれます。

 

更新情報(2021年9月15日):1,000円割引クーポンがあります

 

CaSy(カジー)では1,000円の割引クーポンを発行しています。会員登録時に下記の紹介クーポンコードをコピペして貼り付けると、1,000円割引になります。

 

(初回お試しプランには利用できませんが、もし今後使う可能性がある人にはお得かな、と思います)

 

30秒で無料登録 >>CaSy(カジー)の家事代行お試しプランはこちら

 

✔︎ 紹介クーポンコード

xotCK

 

CaSy(カジー)の提供エリアは東京・神奈川・埼玉・千葉・京都・大阪・兵庫・愛知・宮城です。

 

CaSy(カジー)と同等のサービスをおこなっているタスカジであれば和歌山・滋賀・奈良あたりまでカバーしてしています。他の地域の方はごめんなさい。順次拡大していくようです。

 

他社との比較は一人暮らしのボクがおすすめするお掃除代行 3社【お試し割引あり】で解説しています。

 

繰り返しになりますが、キレイな空間は心を豊かにします!!

 

あてはまる人はぜひお試しあれ。こういったサービスは一度使ってみるのが一番です。

 

今回は以上です。

 

今記事で紹介した家事代行サービス >> CaSy(カジー)

 

 

 

 

未分類
スポンサーリンク
しろたぬ Web