【歯科衛生士向け】「土日祝休み」「18時まで」の歯科医院を探したい【おすすめ求人サイト3選】

 

「土日祝休み」「18時まで」の条件で歯科医院を探している歯科衛生士さんへ。

 

・歯科衛生士だけど、「土日祝休み」「18時まで」の歯科医院を探している。

・どの求人サイトを使ったらよいのだろう。

・時間を有効に使うためには、他にどんな選択肢があるの?

 

本記事ではこういった内容を解説していきます。

 

本記事の内容

 

この記事を書いているボクは歯科医師です。

 

友人と共同でクリニック経営に携わっていて、これまで50以上の医療機関と関わってきました。

 

衛生士さん100人以上と一緒にお仕事してきまして、たくさんの入局と退職を身近でみています。

 

この経験をもとに、衛生士さんの転職情報をシェアします。Twitterで情報発信しているので一応信頼の担保になると嬉しいです。

 

 

『前の職場の上司に「ここで通用しなければ、どこへいっても無理だぞ!」と脅された同期が、次の職場の上司に「どこにいっても大丈夫。自信もっていきなさい」と数年後声をかけられていた。
前の職場の上司に聞かせてあげたい。結局のところ、人間関係で人の成長曲線は変わる。』

 

スポンサーリンク

「土日祝休み」「18時まで」の検索に強い求人サイト3選

f:id:prandium:20200712214355j:plain

 

世の中では歯科衛生士の重要が高まっていますが、それと同時に歯科衛生士向けの求人サイトも乱立しています。”衛生士 求人”で検索するとわかりますが、山のように出てきます。

 

そんな中で、今回は「土日祝休み」「18時まで」という条件で仕事をさがしている衛生士さんが使うべき求人サイトをご紹介します。

 

時間を有効に使いたい!プライベートの都合で条件はゆずれない!こういった衛生士さんに3つのオススメ求人サイトの解説です。

 

2分くらいで読みおわるかと。

 

オススメする歯科衛生士向け求人サイト「ジョブメドレー」「ファーストナビ」「グッピー」

 

ジョブメドレー | ※ 細かい条件で検索できる。登録で希望にあった新着求人のみをメール受信できる

ファーストナビ | ※ 会員登録で非公開求人が閲覧可能。内部情報に詳しいエージェントがサポート

グッピー| ※ 歯科業界で知名度高め。会員登録でスカウト機能や、独自の適性診断機能が利用可能

 

上記の3つ求人サイトがおすすめです。

 

どれも求人数が多く、細かい検索機能を備えた歯科衛生士向けの求人サイトです。

 

「土日祝日休み」「18時まで」の検索能力【3社比較】

 

土日祝日休み18:00まで
ジョブメドレー
ファーストナビ
グッピー×

 

結論からいうと「土日祝日休み」「18時まで」という条件で仕事を探している歯科衛生士さんはジョブメドレーとファーストナビで検索すると便利です。

 

グッピーは「土日祝日休み」だけで「18時まで」の選択肢はありません。

 

ジョブメドレーとファーストナビの比較

 

ジョブメドレー | より細かい条件で検索可能。登録すると希望にあった新着求人のみをメール受信できる

ファーストナビ | 会員登録で非公開求人が閲覧可能。エージェントのサポート付き。内部情報に詳しい

 

求人数は多く、利用は無料です。

 

どちらもそのままで利用できますが、無料会員になることで新着求人や非公開求人を閲覧することができます。

 

選択肢を増やすために、登録しての利用がおすすめです。

 

グッピーは誰にオススメ?

 

グッピー| ※歯科業界で知名度高め。会員登録でスカウト機能や、独自の適性診断機能が利用可能

 

歯科の転職業界では老舗なので、登録しておいても損はないと思います。

 

ただし「18時まで」の条件で検索できないので、補助的に使うのがいいかと。

 

加えて検索しておきたい条件

f:id:prandium:20200712214320j:plain

 

・週休2日以上
・週1からOK
・午前のみOK
・残業なし

 

これらも時間を有効に使うための選択肢のひとつです。

 

週休2日以上

 

仕事とプライベートのバランスを考えたときに、必ずしも週5日フルタイムで働きたいという人ばかりではありません。

 

状況によっては週休3日にしたいとか、変則的に働きたい人もいます。

 

そういう場合でも紹介した3つのサイトでは検索条件に含まれているので、調べることができます。

 

週1からOK

 

同じように少ない日数から働きたいという衛生士さんもいます。

 

そのため週に1日もしくは2日などの検索条件から調べることができます。

 

これはジョブメドレーとグッピーが対応している機能です。

 

午前のみOK

 

生活スタイルによっては午前のみ、短い時間で働きたい人もいます。

 

ジョブメドレーとファーストナビで検索することができます。

残業なし

 

時間を有効活用したい歯科衛生士にとって「残業なし」も重要です。

 

18時で終わる病院だとしても残業があれば結局19時20時になってしまいます。それではまったく意味がありません。

 

「残業ほぼ無し」「10時間以内」という選択が紹介した3つの求人サイトで検索することができます。

 

まとめ:適切に求人サイトを利用すれば、条件に合った病院は見つかる

f:id:prandium:20200628223757j:plain

 

以上、「土日祝休み」「18時まで」の歯科医院を探したい歯科衛生士さんに向けたおすすめの求人サイト3つをまとめてみました。

 

3つ登録するのが面倒な人は、ほぼ条件を満たしている「ジョブメドレー」にまずは登録してみるとよいかと。

 

正直、この条件で狙っている衛生士はかなりいて、倍率は高いです。そのために求人数が多く、検索条件の整った求人サイトを使うことは必須です。

 

また、無料会員になることで、新着求人や非公開求人を閲覧できるので選択の幅が広がるにもかかわらず、会員登録をしている歯科衛生士は少ないです。

 

それだけで他の人よりもかなり有利に転職を進めることができます。

 

目的は、自分の条件に合った職場を見つけることです。1分で登録できるので、無料のツールは使い倒しましょう。

 

よい職場が見つかりますように!

 

✔︎【条件は「土日祝休み」「18時まで」。おすすめの歯科衛生士向け求人サイト】

ジョブメドレー | ※ 細かい条件で検索できる。登録で希望にあった新着求人のみをメール受信できる

ファーストナビ | ※ 会員登録で非公開求人が閲覧可能。内部情報に詳しいエージェントがサポート。

グッピー | ※ 歯科業界で知名度高め。会員登録でスカウト機能や、独自の適性診断機能が利用可能。

 

✔︎ 【衛生士さん向けの求人サイトの比較】
【失敗しない転職】歯科衛生士向けの求人サイトを3種類比較した【おすすめは全部】

 

✔︎【求人サイト「ジョブメドレー」をデメリットまで徹底解説】
歯科衛生士求人サイト「ジョブメドレー」を徹底解説【デメリット・退会方法まで】

 

 

 

 

未分類
スポンサーリンク
しろたぬ Web